アメリカインターン:ニュース

世界の中心「ニューヨーク」でしか味わえない!旅行や語学留学以上の体験を。【アメリカインターンシップ型企業研修】

2022年12月26日

世界経済の中心ニューヨークでインターンシップ研修に参加する魅力

ニューヨークは世界最高水準の世界都市であり、世界の政治、経済、文化、ファッション、エンタメなど、全ての分野において多大な影響力を持っていると言えます。
世界の中心であるニューヨークでインターンシップ型研修に参加することは、これから就職を控える大学生にとっても、転職を考える社会人の方にとっても、人生観やキャリアビジョンを大きく変えるきっかけとなることは間違いないでしょう。

SKYUSの短期インターンシップ型企業研修 “Global Career Training Program” では、ニューヨークにある企業で4週間~8週間の研修を受けることができ、旅行や語学留学以上の海外経験が得られます。

マンハッタンの魅力

マンハッタンは、ファッション、エンタメ、食事など、どの分野でも世界各国の超一流のお店がひしめき合っているので、日々生活するだけでも大きな刺激を受ける特別な街と言えます。
ニューヨークエリアに住んでいる方は、マンハッタンのことを「City」と呼び、郊外に住んでいる方々がマンハッタンに行く時には「Cityに行く」、「Cityにある〇〇」など、マンハッタンを特別な場所として表現します。

2020年からオープンした一番新しい展望施設である「One Vanderbuilt」は、73階建てのビルで最頂部は427mあり、展望施設は鏡とガラス張りの空間となっており、未知の空間を体験できます。
草間彌生さんがデザインされたお部屋があることでも有名です。展望施設まで昇る際にもワクワク感を掻き立てる、さすがアメリカという演出も楽しめます。
2022年時点の入場料は$38ですが、それだけの価値のある体験ができるでしょう。

また、マンハッタンを楽しむ上で、SOHO と Chelsea Market も外せません。
SOHO では世界各国の様々なブランド店やカフェが並び、Googleオフィスとハドソン川に挟まれたChelea Market では、毎日行っても飽きない様々な料理を食べることができます。
メキシコと日本食をフュージョンさせた TAKUMI TACO と Fat Witch Bakery のブラウニーはマストで食べてください!

そして知らない人はいない Times Square や Broadway のミュージカルなど、マンハッタンはどれだけ時間があっても新しい発見がある魅力的な街です。毎日どこかで何かのイベントが開催されていますし、お金をかけなくても楽しむことができるのも魅力ですね。

ニューヨークでの研修は「学び」の成長だけではなく、ワクワクドキドキ楽しむ要素も大きいので、人生で一度はニューヨークでの生活体験をして欲しいですね!!

ニューヨークで人気のインターンシップ研修先

ニューヨークでは、短期の研修でも様々な業種の受入先があります。
人気があるのは、コンサルティング、商社、アパレル、メディア系で、マンハッタン内とブルックリンのエリアとなります。
4週間から8週間の研修を中心に企業・団体などをご紹介しておりますので、気になる企業がありましたらお気軽にご相談ください。

短期インターンシップ型企業研修体験談

インターンシップ型企業研修に参加された方々の体験談をぜひ参考にしてください。

春休み・夏休みの短期アメリカインターンシップ型企業研修ご相談受付中

2, 3月の春休みを利用して研修に参加する方々のご相談が増えてきています。春休みや来年の夏休みを利用して研修に参加されたいと考えている方はお早めにご相談ください!