アメリカインターン:ニュース

ニューヨークのコンサル企業 ~日本面接会開催~

2014年10月30日

ニューヨークのコンサル企業、東京・大阪で対面面接会を開催

ニューヨークのコンサル企業、東京・大阪で対面面接会を開催

世界の中心とも言われる街、ニューヨークで、日本貿易振興会のJETROと提携を持ち、アメリカの市場調査、販売・営業代行、イベント開催のサポートをはじめ、日本の小物雑貨、伝統工芸品を生産している日本企業がアメリカのマーケットに進出できるようサポートしている日系コンサル会社が、東京と大阪で対面面接会を実施いたします。対面面接を通して会社の理念や事業について詳しく知ることができるチャンスです!

募集内容 インターンシップ募集内容はコチラをご確認ください

面接日程

日程(東京) 1. 2014年12月19日(金)13:00~17:00の間
2. 2014年12月22日(月)13:00〜17:00の間
*面接場所は渋谷近郊を予定
日程(大阪) 1. 2014年12月17日(水)13:00〜17:00の間
2. 2014年12月18日(木)13:00〜17:00の間
*面接場所は大阪駅近郊を予定
応募方法 [email protected] まで、氏名・希望面接地・希望日を明記の上、メールにてお問い合わせください。
服装と持ち物 服装はスーツが好ましいです。履歴書・職務経歴書、筆記用具等をご持参の上、お越しください。

*その他詳細はお問い合わせ後にご案内させていただきます。

インターン中のAさんからのコメント

現在、こちらの企業にてインターン中のAさん(26歳・女性)にお話をお伺いすることができました。Aさんは前職では銀行の受付・事務を担当、退職後の2013年10月より18ヶ月間のインターンシップに参加されています。海外生活を楽しみながら、ご自身のスキルアップを目指して、前向きに頑張っておられるインターン生です。こちらの企業で研修する際の心構え、主な業務や、憧れのNYでインターンシップをされることの楽しさ、また厳しさなど、リアルな声をお話をしてくださいましたので、皆様に共有させていただきます。

「インターン生には担当のクライアント企業が振り分けられ、現在、私は雑貨製品を主に対応しています。プラスチック製品の米国進出をお手伝いしており、日々の業務は在庫確認や事務処理といったオフィスワークが中心となり、稀に商談や展示会がありますので、その際は同席・参加しております。

英語は主にメールで使用します。その為、英文作成力は上達できるかと思いますが英会話の頻度は高くありませんの。もし会話力を伸ばしたいのであれば、自発的に行動力を持って営業活動をしていく必要があると感じます。

ビジネスメールの作成、Word/Excelの基礎、オフィスワークの経験者に適任です。少人数のオフィスですので、自分で進んで調べたり、自立して仕事が出来る方にお勧めの職場となっております。また精神的に強い方にオススメの職場です。イメージと違うと感じることもあるでしょうし、そんな時にニューヨークでやりたいと思っていた目標に近づくためにも自ら行動を起こせるバイタリティが必要となります。」