アメリカインターン:ニュース

グアム最大級のマリンスポーツ会社でインターン(滞在先支給!)

2011年10月21日

アメリカ(グアム)でインターンシップ

【2012年2月までに渡航可能な方】グアム最大のマリンスポーツ会社でインターン(滞在先支給!)

報酬を受けながら働くことで経済的な負担を軽減、最大で年間60〜70万円の貯金も可能です。リゾート地でゆったりとマリンスポーツやアクティビティを楽しみながらの海外長期滞在を実現!しかも滞在先は会社支給ですので、月$1500の報酬はまるまるお小遣いに使えます。

また英語力に自信のない方、でも英語環境で働いてみたいという方にお勧めのマリンスポーツ会社です。日本人のお客様対応をしながら、現地人のスタッフとは英語でのコミュニケーションになりますので、英語環境での働く経験にもなります。

【 グアムってどんなところ? 】

– 近場の海外グアム

最も近いアメリカ、日本9都市から直行便が出ていて、フライト時間は僅か3時間30分。日本人にも人気の観光地で、まさに近場の海外。日本との時差は1時間、年間を通して温暖な気候のため、1年を通じてマリンアクティビティが楽しめるのが最大の魅力です。

– 基本情報

州都はアガニア(ハガニアとも読む)、面積は541平方mで日本の淡路島より少し小さいくらいの大きさになります。人口は約16万人、人口比は先住民のチャモロ人が40%、次いでフィリピン人24%、アメリカ人が15%、その他が21%となっています。公用語は英語とチャモロ語です。

グアム

インターンシップ求人詳細

現在グアムにインターン中の方の体験談はコチラ!

事業内容 東アガニア湾に位置するグアムで最も歴史のあるマリンスポーツの会社です。世界規模のマリンスポーツ設備を有し、グアムで最大級のジェットスキー、パラセイリングを保有しています。幅広いマリンアクティビティを提供しており、毎年多くの観光客でにぎわっています。またグアム大学海洋研究所とともに自然環境保護に関する取り組みも行っています。
業種 レジャー
語学力 Basic to Intermediate
募集人数 1〜2名(2012年2月までに開始が可能な方)
国(都市) グアム(東アガニア湾)
交通の便 私生活での車の運転が必要
給与 $1500/月
期間 12ヶ月
仕事内容 (1)予約の受付 ・アクティビティのインストラクター (ジェットスキー・パラセイリング・バナナボート・イルカウォッチング・シーウォークなど)
(2)ギフトショップ、カヤック販売も行っていますので、そちらへの研修参加の可能性もあり。
(3)インターンシップ中に英語力が付いた時点で、海洋研究所での研修やファストエイドやCPR(心肺蘇生法)などの研修にも参加できます。
応募条件 (1)海洋に興味のある方 ・海を通じて将来活躍されたい方
(2)学生や新卒も歓迎(有給)
(3)英語力は低くても、現地で学ぶ意欲のある方
(4)マリンスポーツインストラクター未経験者歓迎 現地で英語を学びたい、海洋生物や海洋生態について学びたい、将来マリンに関わる仕事に就きたいという意欲のある方を求めています。
インターン生受け入れ実績 あり
言語使用比率 日本語:60% 英語:40% 
英語の使用機会 スタッフがローカルなので、スタッフとの会話は英語になります。
企業種別 米系企業
従業員数 85名