アメリカインターン:ニュース

ロサンゼルス:日系コンサルティング企業での短期無給リモートインターン募集のお知らせ!

2020年8月12日

皆さん!こんにちは。
アメリカ・インターンLAオフィスです。
中々終息の見えないコロナウィルスで皆さんの生活も何かと不便を感じられている事とお察し致します。一日も早くこの状況が通常に戻る事を願っております。それまで皆さんでマスクをつけて気をつけて生活していきましょうね!

さて、今回ですがコロナの影響でアメリカでの短期インターンを断念された方、アメリカに渡米ができなかった方へ朗報になります!!!

ロサンゼルスのサウスベイエリアにあります弊社のインターン提携企業さんより、大学生を中心に日本からリモートでのポジションのお知らせがございました。
是非、皆さんにご紹介させて頂きます。将来的にアメリカ、日本の両国でお仕事されたい方、将来外資系企業での就職をお考えの方には大変オススメな研修内容になっております!詳細は下記にてお知らせ致します。

研修企業について

2002年に設立されたアメリカ・ロサンゼルスにある日系コンサルティング会社になります。
アメリカ進出をお考えの日本の企業向けに、日米間のビジネスの全般的なサポートサービスを提供しています。ビジネス習慣の違い、市場の違いなど日本企業様がアメリカ市場でアメリカ企業とビジネスを行っていく上で障害となり得る問題を共に解決していくためのコンサルティング業務を行っています。

研修期間

研修期間:16週間~(一日3時間~)
※16週間の研修後、継続プランあり。詳しくはお問い合わせ下さいませ

研修で学ぶ事
「ビジネスの基礎を学ぶ」

・日本語での表現が得意でない方
・疑問や興味を持つことが不得意な方
・論議、会話ができず止まってしまう方(会話のキャッチボールが苦手な方)
・考えるという行動が得意でない方、身についてない方
・自己管理ができない方
・集中力が持続できない方
・継続することが不得意な方
・英語ができれば仕事ができると勘違いしている方
・情報量と知識量が少ない方

3時間の内訳
(目安例)
①スーパーバイザーとの確認と専用社内システムにてやり取り(30分)
②資料、動画の確認(30分)
③BLOGを書く、調査時間も含め(1時間)
④日々のタスク(30分)
⑤長期的タスクを行う(30分~1時間)

※状況に応じて内容に変更が生じる場合があります。
リモートインターンでは上記の課題、問題点を認識して頂き4ヶ月かけてビジネスの基礎を学びながら業務のアシストをして頂きます。

参加条件

・日常会話程度の英語力がある方(社内会議は英語で行われます)
・自身のPCおよびインターネット回線を利用できる方
・現在日本またはアメリカの大学、大学院に通われている方
・将来的に日本または海外にて就職を希望されている方
・将来外資系企業にて就職をされたい方
・ビジネスの基礎を学ばれたい方
・コンサルティング業務、マーケティング業務、リサーチ方法等を学ばれたい方
・短期間ではなく長期的にしっかり学ばれたい方
・丁寧な日本語、気配り、やる気がある方
・本気で海外でのビジネス展開やビジネスに興味がある方

応募選考方法

問い合わせフォームより問い合わせ下さいませ
②弊社規定の経歴書フォームをご提出頂きます
③Skypeにて面談、英語レベルチェック
④企業さんへ書類提出及び書類選考
⑤企業面接
⑥受入確定
⑦研修開始

本件に関する詳細は、Skypeでの面談にてご説明させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。