アメリカインターン:ニュース

ハワイインターンシップ

2022年2月22日

ハワイを訪れ、ゆったりとしたライフスタイルや美しい自然に魅了された人の多くが「ハワイで生活したい」「ハワイで働きたい」と思うようになります。

そんな方におすすめなのが、ハワイでのインターンシップ!
どのようなインターンシップ方法があるかご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ハワイでのインターンシップのご案内は中止しております。予めご了承ください。

1.有給インターンシップ(J-1ビザ)

J-1ビザとは、アメリカで最長1年半働くことができる特別な滞在許可です。
今までの職歴や学歴を活かした職種で、研修生としてお給料をもらいながら生活ができます。
J-1ビザには厳しい申請条件がありますので、こちらのページをご覧ください。

【社会人対象】アメリカJ-1有給インターンシッププログラム

2.短期インターンシップ型企業研修 “Global Career Training Program”

留学期間中の休暇などを使って、1か月~3か月程度のインターンシップ型の企業研修を経験することができます。
英語力や職務経験の条件はありませんので、どなたでも気軽に参加できます。
お給料をもらうことはできませんが、実践的な業務を任せてもらう機会も多いので、就職・転職前のスキルアップに大いに役立つでしょう。
短期インターンシップ型企業研修プログラムについて詳しくはこちらをご覧ください。

アメリカ短期インターンシップ型企業研修

ハワイインターンシップ求人例

ハワイではやはり、観光・旅行関係や、ブライダル関係が人気です。
こちらから求人情報をご覧ください。

インターンシップ求人情報