カナダに留学中、ワーホリ中の皆さん!次はアメリカで有給インターン!!

カナダ留学生のアメリカインターン

皆さん!こんにちは。ロサンゼルスオフィスのKazuです。

今回は、アメリカでの有給インターンについてご案内させていただきます。特に、アメリカの隣の国『カナダ』に留学中もしくはワーキングホリデーをされている日本人の方にとって、アメリカでの就職を一つの選択肢になれば嬉しいです。

 

本当に諦めていいの・・海外で働きたい?

現在留学中、ワーホリ中の方で、「将来は海外で英語を使って就職したい」と考えられている方も多いと思います。しかし実際に渡加してみると思った以上に就職活動がうまく行かず、日本食レストランで落ち着かれている方いませんか?また、ワーホリのビザも残り半年を切り、就職自体を諦めかけている方いませんか?

ここアメリカは、残念ながらワーキングホリデー制度がありませんので、外国人が報酬(有給)にて働くには、必ず就労ビザを取得して頂く必要があります。もちろん一定以上の学位を取得された外国人には、期限付きで有給の研修に参加できるOPTという制度もありますが、基本的に多くの時間や多額の費用が必要になってきます。

そこで、今回私が皆さんにご紹介したいのは、J1ビザと言うビザになります!過去の記事でもご案内しましたが、J1ビザは日本での学歴、職歴、英語力、勤続年数等最低限の条件を満たしてさえいれば、最長で18ヶ月間アメリカにて有給インターンすることが可能です!申請期間も短く、費用も比較的抑える事ができるため、日本に帰る前にもう一度「海外就職」を本気で成し遂げたい!という方には大変オススメです。

 

実は私もカナダからアメリカに来た日本人の一人です!

私はLAに来る前カナダのバンクーバーに住んでおりました。そこで、ぶつかったのがビザという大きな壁でした!私以外にも、出会った多くの日本人留学生やワーホリの方で、「この先もカナダに残りたい」、「英語を使って就職したい」とお話しされる方がいましたが、実際にビザが切れるまでに企業からの就労ビザのサポートを受けれる方は、ほんの僅かというのが現実でした。でも英語圏ってカナダだけですか?カナダだけに拘らず、今度は北米に目を向けて行動していけば、きっとより多くの情報が得られると感じました。私の場合は、幸運にもLAにある企業での就職が実現しましたが、今度は今カナダで頑張る多くの日本人の方へ、アメリカでのチャンス、きっかけを提供できたたらと考えております。

 

自分には無理。。。

そう思っているうちは、無理ですね。でも情報が増えれば増える程、安心でき、自信もつき、行動できるようになると思います。あなた自身の行動力を信じて、是非弊社に情報提供のお手伝いをさせてください。

 

カウンセリング予約受付中!!!

現在カナダに滞在中の方には、スカイプを利用して無料カウンセリングを実施しております。学校後の空いた時間、お仕事後の空いた時間に是非ご予約いただけましたら幸いです。現在お仕事をされている方で日中にスカイプの時間が取れない方につきましては、事前ご予約を頂ければ(LA時間月曜~金曜)午後17:00~18:00の間でもご予約を受けさせて頂きます。カウンセリングのご予約

※ご予約はLA時間平日午前10:00~午後16:00までとなります。

※予約が多く入っております際は、私から別の日時をご提案させて頂き最終予約を取らせて頂きます。

※初回カウンセリングはお一人様60分制とさせて頂きます。より多くの方とお話しする為ですのでご了承下さい!

カウンセリングのご予約、お問い合わせはこちらから

無料査定、無料カウンセリング、無料英語レベルチェック実施中

求人の詳しい情報やインターンシップ後のキャリア相談などお気軽にご相談下さい。

電話問い合わせ
カリフォルニア+1-619-326-8817
ニューヨーク+1-424-247-2017
東京+81-3-5786-1850

電話問い合わせ

カリフォルニア+1-619-326-8817
ニューヨーク+1-424-247-2017
東京+81-03-5786-1850