アメリカインターン:ニュース

ニューヨーク現地最新情報!4月1日・インターン・OPT

2021年4月2日

NEW YORK America Internship

現在のニューヨークの状況

皆様、こんにちは。

現在、アメリカでは徐々にワクチン接種が進んでおり、ニューヨークでは、4月6日より16歳以上の方が新型コロナウイルスのワクチン接種の対象となり、夏にはほとんどの住民がワクチン接種を受けられるよう対策が進んでおります。陰性証明を表示するアプリも出始め、各施設の入場の際に提示するような仕組みが今後、浸透しそうですね。

3月の現地最新情報でニューヨークでの大型施設再開の状況をお伝えしましたが、ブロードウェイミュージカルも再開を目指し、政府や関係者が一団となってワクチン接種施設を新設するなどの対策を進めております。既に1年以上の閉館となるので、年内には素敵なミュージカルショーが観れるといいですね!

ニューヨーク州への渡航状況

アメリカ内の州移動をする観光客も増えており、国内線は混み合ってきているようで、デパートでもキャリーバックの売上が急増しているそうです。

4月1日より、新型コロナウイルスの移動規制も緩和されております。これまで義務とされていたアメリカでの他州からNY州に移動の際のコロナの検査、また自主隔離は推奨というかたちとなり、新型コロナの症状がある方のみ、これまでのようなコロナ検査、また自主隔離が必要となります。

日本からの渡航者に関しては、トラベラーヘルスフォームの提出、10日間の自主隔離、又はNY到着後3~5日以内に検査を受けて陰性の場合、7日間の自主隔離に服することが義務づけられています。(在ニューヨーク日本国総領事館より引用)

1日も早くマスクをしないで外を歩ける日が来るといいですね!しかし、アメリカのマスクはかなりカラフル~!

NEW YORK America Internship

マンハッタン:Amazon Go

コロナ禍でも順調な売り上げをキープしているAmazonですが、マンハッタンにあるレジ不要のコンビニ、Amazon Goにはもう行きましたか?入口でQRコードをピッとするだけ。何とも便利ですね。スパーマーケット並みに品数もなかなか豊富です。もちろん事前に支払に関する登録が必要になりますので、詳しくは、Amazon Goのサイトをご確認下さい。日本のアマゾンのアカウントでは登録できないので、ご注意を。

NEW YORK America Internship

アジア人差別に対する抗議運動

テレビやインターネットで皆さまもご存じかと思いますが、街のあちらこちらでアジア人差別に対する抗議運動が広がってきています。トランプ前大統領の『China Virus』発言が影響していると言われていますが、アジア系の人々が差別的な言葉を浴びせられたり、フィジカルでの暴力を受けたりなどのヘイトクライムが多発しております。アメリカでは中国人、韓国人、日本人、その他アジア系の区別がつかない人もたくさんいるので、日本人も差別の対象にならないとも限りません。皆さん、外出時は一人で夜道を歩いたり、ヘッドホンや携帯電話を触りながらの一人歩きは危険ですので、気を付けて生活してください。地下鉄では人の多い車両を選んで乗るように。できればバスを利用する方が安全です。抗議運動では、白人や黒人、警察官なども一緒になって『差別をなくそう!アジア人の生活を守ろう!』と声を上げてくれていました。

抗議運動に集まる人々

夏の短期インターン・OPT

ニューヨークでの夏休み短期インターン、OPTを検討中の皆さん!人気のコンサル系企業で体験できるNY NOW やShop Objectなどのニューヨークの大型展示会が今年の夏よりフィジカルでの再開を予定しているとの情報が入っております。今年の夏はインターン生やOPT生も展示会への参加が可能になる見込みですので是非、トライしてみて下さい!ギャラリー展の開催は6/18~7/3、NY NOW展は8/8~11を予定しております。(状況により情報は随時、変更します)その他にも会計事務所やホテル、メディア、IT企業など多数企業でも研修生を絶賛募集中です!

NEW YORK America Internship

アメリカインターン.comを運営するSKYUSでは、ニューヨークとカリフォルニアの日本人アドバイザーが、皆さんのご経歴を伺いながらインターンシップ企業探しのアドバイスとお手続きをしています。新型コロナウイルスの影響で、リモートワークになるケースもございますが、夏の時期は一番忙しくなる季節でもあるので、オフィスや現場でのOPT・インターンシップを予定しております。

🔗インターンシップニュース

興味のある方は是非、SKYUSまでお問合せ下さい!!

☆無料オンライン相談も実施しています。
🔗オンライン相談のご予約はこちらから!

体験談はこちらから!
🔗アメリカインターン・OPT体験談

LINEからのお問合せはこちらから!