アメリカインターン:ニュース

【アメリカ・ニュース】豚インフルエンザに関する対応について

2009年5月1日

【豚インフルエンザに関する対応について】

現在、報道にもありますとおり、世界各国おいて豚インフルエンザの感染が報告されており、アメリカ国内のおいても、10州にて感染が確認されております。 

弊社ではWHO、外務省など各機関が発信しています情報や最新情報を随時確認しており、4月30日現在、アメリカ国内におります弊社のお客様のなかで、感染の兆候がある方、感染が確認された方はいらっしゃらないことを確認しております。これから渡米されるお客様でご出発に際してご不安をお持ちの方がおりましたら、弊社スタッフまでご相談ください。

ご出発されるお客様が万全の状態で渡航されることを一番に考え、豚インフルエンザの影響により、お申込頂いたプログラムのキャンセルまたは渡航延期を希望される場合には、以下のとおりの対応をさせていただきます。

・5月のご出発予定を延期もしくはキャンセルされる場合
弊社約款に記載されております変更料及びキャンセル料は免除いたします。但し学校、滞在先の変更料、キャンセル料、航空券の変更料、キャンセル料など実費が発生した場合には、お客様負担とさせていただきます。

・6月以降のご出発予定を延期もしくはキャンセルされる場合
弊社約款の規定に基づき、所定のキャンセル料をいただきます。合わせて学校、滞在先への変更料、キャンセル料、航空券の変更料、キャンセル料など実費が発生した場合には、お客様負担とさせていただきます。

ただし、豚インフルエンザの状況改善が見られない場合には、再度弊社にて見直しを行い、同様の対応を続行する場合もございます。