アメリカ留学体験談 - ロサンゼルスで語学留学

アメリカ留学
  • 氏名:
    鈴木 麻由子さん
  • 留学都市:
    ロサンゼルス
  • 語学学校:
    Kaplan Aspect Westwood校(一般英語コース)
  1. 自己紹介をお願いします。

    将来は通訳になることを夢見て渡米しました。小さい頃にアメリカに住んでいたこともあり、英語を話すことが楽しく、日本の大学でも英語を専攻。塾で英語の講師をしていたこともあり、とにかく英語が大好きな私です。

  2. 留学を決めたきっかけ、動機を教えてください。

    高校生のときに留学をし、とても楽しかった印象が強く、もっと英語を話す機会を作り、英語を真剣に学びたいと思い、留学を決めました。現在は大学を休学して留学しています。

  3. 弊社のサービスをどのようにしてお知りになられましたか?

    Mixiを通して知りました。

  4. Kaplan Aspectはどんな学校ですか?

    全米にたくさんのキャンパスを持つ大きな私立の学校です。一般英語のほかにも、ナーシングコース、GMAT, MBAコースなど充実したコースを設けている学校です。

  5. Westwood校はどんな雰囲気ですか?授業はどうですか?

    学校の立地は最高です。名門大学のUCLAの近くであり、カフェ、レストラン、銀行、映画館などもあり、毎日充実した生活をしています。学校はアジア人、ヨーローッパ人の生徒が多く、フレンドリーな生徒ばかりです。
    先生もシャイな日本人のことも気にしてくれているので、授業もしっかりしています。先生が発言のチャンスを与えてくれているので助かっています。現在は、アドバンスクラス(上級クラス)を受けており、ディスカッションやパートナーを組んでのコミュニケーヨンスキルアップを主に勉強しています。

  6. アメリカ生活で苦労した点は?

    ロサンゼルスは車社会なので、バスの移動が少し大変です。学校のアパートの契約期間後、家探しをしましたが、本当に大変でした。車もないので、アパートやシェアをする家を見に行ったりすることもままならず苦労しました。

  7. アメリカ生活で楽しかった点は?

    今、とても楽しいです。色々な国の生徒と友だちになることができたので楽しいです。アメリカで新しい自分を発見できたり、新しい自分の長所や短所に気付かされたり、アメリカに来て良かったです。英語をもっと話せる環境が 今以上にできたらもっと楽しいと思ってます。

  8. 語学学校修了後は、コミュニティカレッジや大学への進学は考えてますか?

    はい、考えています。現在のクラスがアドバンス(上級クラス)なので、TOEFLスコアの免除でカレッジへの編入をする予定です。進学先は、サンタモニカシティカレッジです。コミュニケーションメジャーです。カレッジ卒業後は、UCLAに行くことが夢です。

  9. 留学中にチャレンジしてみたいことは何ですか?

    日本で車の免許を取っていなかったので、車の免許を取ろうと思います。

  10. 休日はどのように過ごされていますか?

    クラスメイトと海へ行ったり、買い物をしたりしています。

  11. これから留学をする皆さんへ一言!

    アメリカ留学新しい自分に出会いたい、自分探しをしたいという皆さん、思いっきりが大切です。自分のやりたいことや夢や目標を信じて決断をしてほしいと思います。私も、まだまだ決断できずに悩んでいることもたくさんありますが、通訳になる夢を信じて、アメリカでしっかり勉強をしていきたいと思います。

アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© 2016 アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン