アメリカインターン:ニュース

アメリカOPT企業紹介サービス

2009年1月18日

OPT企業紹介サービスについて


OPT企業紹介グローバルキャリアサービスでは、OPT生の専攻や職歴、インターンシップ経験を元に、OPT生に合う企業ご紹介しております。
2008年4月の法改正により、現在OPT開始日から90日以内に企業先を見つけられない場合には、OPTは無効となってしまうというルールに変更されました。そのため、OPT先が見つからない、OPT探しに困っている、OPT先の探し方が分からないというOPT生も多いはず。昨年よりOPT先の紹介をしてほしいという弊社への問い合わせもかなり増えてきております。現在、弊社が提供しておりますJ-1ビザインターンシップ生への企業紹介サービスを通して、多くの企業様とお付き合いをさせていただいておりますので、OPT生の受け入れを希望している企業様にOPT生のご紹介も行うことができます。限られた期間内にOPT企業を探すことができない、自分で探しているけれど企業が見つからない、どうやって企業を探せばいいのか分からないというOPTの皆さん、まずはOPT企業紹介登録にご登録ください!皆さんのご希望や専攻に合わせてOPT企業のご紹介をいたします。 ※なお、OPT企業紹介をご希望の方は、必ず最寄の弊社オフィス【ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコ、ハワイ】に来社していただき、OPT企業紹介登録を行って頂きます。

【OPT企業紹介、登録から紹介までの流れ】

①弊社ホームページの無料相談フォームまたはお電話にて、
ご希望の来社日程のご予約をお願いいたします。

②各支店の担当者よりOPT生の皆様に電話もしくはメールにてご連絡を差し上げ、来社日程を決定いたします。
来社の際には、英文履歴書をご持参ください。

③来社にて登録手続を行っていただきます。
その際弊社担当者が皆様の専攻、OPT開始時期、職歴、インターンシップ経験、英語力、PCスキルなどをお伺いさせていただきます。また英文履歴書の添削や企業との面接が心配な方には、弊社スタッフが模擬面接を実施いたします。(別途費用発生)

④お伺いした情報を元に担当者が希望に合う企業様のご紹介をいたします。

⑤企業様にて面接設定→面接実施

⑥面接合格後、待遇・条件などを確認の上、OPTを開始いたします。

OPT先の企業に困ったらまずはご相談ください。