アメリカ短期インターンシップ

アメリカの教育系NPOで短期インターン生を募集中

欧米・アジア諸国をはじめ世界中でボランティアに参加される方が多くなってきていますが、中でもボランティア大国のアメリカでは様々な分野でのボランティア活動が盛んに行われています。そんなアメリカの第二の都市でもあるロサンゼルスにある米系チャイルドケアNPO団体でのボランティアはいかがでしょう!

アメリカのボランティアの特徴
アメリカはボランティア大国としても有名で、アメリカ人は休日などの空いた時間を利用し、積極的にボランティアに参加される方がたくさんいらっしゃいます。また、アメリカのNPO団体では、目の前にある課題・問題の解決だけではなく、今後どのようにすれば直面している課題・問題を未然に妨げることが出来るのか?ということも考え、一般の方にも課題・問題への関心を持ってもらうための啓蒙活動・教育活動を積極的に行っている点でアジア圏でのボランティア活動よりも、一歩先を行くボランティア活動を体験することができます。

教育インターンのポイント
・就職活動を控えた学生にとって"アピールポイント"に
・アメリカ人とのコミュニケーションを通して英語力向上
・子供が好きな人、また、将来子供と接する仕事に就きたい方にオススメ!
・多種多様な人・背景・考えに触れる異文化交流
・"海外で"ボランティア活動に携わったことで視野が広がる

参加期間と英語力について
社会人・学生の方を対象に、短期の休暇(春休みや夏休みなど)を利用してご参加いただけます。英語力に自信のない方、あるいは英語を学びながらボランティアもしたいという方は、語学学校へ通いながら空いた時間にボランティア活動に参加することもできます。

実際に参加された方の声
・自分から積極的に前に出る姿勢を学ぶ事が出来ました。(20代・男性・社会人)
・現地ボランティアの子達とも積極的に会話をし、楽しく過ごすことが出来たと同時に自分自身が英語でコミュニケーションを取れるという自信にもつながりました。(20代・男性・学生)
・ボランティア中に会話をしてみようと頑張り、そうやって自ら心掛けてやってみることで英語の良い練習にもなりました。(20代・女性・学生)

インターン募集内容

事業内容 カリフォルニア州ロサンゼルスのハーバーシティーに拠点を置く、低所得者のご家庭向けにチャイルドケアのサービスを提供している米系NPO団体です。6歳から18歳の子供たちを対象に放課後に子供たちが利用できる施設やプログラム、サービスを提供し、夏休みの間は朝から夕方までのSummer Day Campを実施しています。
業種 教育
都市 ハーバーシテイー(カリフォルニア州ロサンゼルス)
募集人数 複数名
期間 3ヶ月未満
語学力 Intermediate
仕事内容 (1)子供たちへの食事の配膳
(2)アクティビティー(クッキング、スポーツ、コンピューター、ホームワーク等)のアシスタント 
応募条件 (1)子供と接することが好きな方
(2)仕事に責任感を持って取り組める方
(3)英語でコミュニケーションが取れる方
英語使用比率 日本語:0% / 英語:100%
スタッフ、子供たちとのコミュニケーションは全て英語になります。
その他 ※1)渡航前にTBテスト接種、渡航後に指紋採取が必要になります。
※2)アメリカ在住者の方の応募も可能です。


アメリカでのボランティア活動を通して、文化・生活・人々に触れ、アメリカという先進国が抱えている問題を考え、ご自身の国際的視野を広げるため、ボランティアに参加されてみてはいかがでしょうか?何事にも前向きに取り組み、そして学ぼうとする向上心、皆様のステップアップとなるよう私たちがお手伝いさせていただきます。

チャイルドケア以外にも医療系・福祉系等のボランティア団体のご案内も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© 2016 アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン