インターンシップ体験談

[ニューヨーク短期インターンシップ体験談]旅行代理店でマーケティング

2019年1月8日

アメリカインターンシップ体験談

今回のインターン体験記は、ニューヨークの日系大手旅行会社にて短期インターンでご参加いただいた、笑顔がとっても素敵なM.Nさんにお話を伺いました。将来、旅行業に就きたいという学生も多く非常に人気のある旅行代理店です。12か月間の長期インターンでのオペレーションスタッフも募集しております。旅行会社にご興味をお持ちの方は是非、SKYUSまでご連絡ください!

短期インターンシップに参加しての感想

私は、ニューヨークの日系大手旅行会社で2か月間のインターンシップに参加させていただきました。将来どんな職に就きたいのか全く分かっていなかった私にとって、とても良い経験でした。

今回のインターンではその都度、様々な人から業務をお願いをされる事が多く、ほとんどの部署の仕事を経験することができました。その中でも特に航空会社やホテル、レンタカー会社への電話、営業、マーケティングの仕事の依頼を受けることが多かったです。

様々な仕事を経験してみて1番大変だったことは英語での電話です。英語、さらに丁寧なビジネス英語を使っての電話が初めてだったので、慣れるまではとても大変でした。初めの頃は上手く英語がでてこなく、相手の方に迷惑をかけてしまったこともありました。初めてのことなので、できないのは当然ですが、できないからと言って逃げるのではなく、どのように言ったら伝えたいことが上手く伝わるのか、周りの社員の方に確認をしたり、相手に対して失礼な言葉遣いはしていなかったか、電話の後に思い返し次の電話に反映させるようにしました。最初の頃の電話での応対とは違い、伝えたいことをうまく伝えられるようになった時はとても嬉しかったです。

社員の皆さんもとても優しく、分からないことがあれば何でも丁寧に教えてくれました。雑用ばかり押し付けるのではなく、私のやりたいことは何か、私の将来の為にどの仕事を与えるべきかを真剣に考えてくださいました。とてもアットホームな会社で、社員の皆さんとお話しするのがすごく楽しかったです。

この会社でのインターンシップを通して学んだことはたくさんあります。社会経験ができ、自分の可能性を見つけることが出来ました。また、様々な仕事を通じて自分の視野が広がり、将来の選択肢が増えたことも、とても大きな収穫だと思います。恐れずに挑戦してみてとても良かったです。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ

その他のアメリカ情報は下記をご覧ください!
🔗 お勧めスポット・生活情報(アメリカ)

🔗 体験談ページに戻る