アメリカ語学留学 - USC Language Academy

University of Southern California、別名USCの大学付属語学学校USC Language Academyへ学校訪問してきましたので、学校をご紹介いたします。

アメリカ留学
University of Southern Californiaは、歴史のある学校として知られており、ダウンタウンから南の環境のよいエリアに所在します。このあたりはUSC Cityといってもよいくらい学生の街です。
またスポーツでも有名な大学であり、校内にはランニンググラウンド、プール、サッカーグラウンドもあり、スポーツにも力を入れている学校としても知られております。あのハリウッドの有名映画監督であるジョージルーカスもUSCの卒業生であり、ジョージルーカス館が学校にあります。どうやら最近、多額の寄付をされたようでして、第2のジョージルーカス館ができました。古いものと入れて、2つもあるのです。
USCの大学の映画専攻に入学希望の生徒は、入学条件も厳しく、書類専攻だけではなく、オーディションもあるそうですよ。さすがです!

USCの校内はとにかく綺麗です。
そして、「これこそが夢に描いたアメリカの大学!」という感じなのです。大学内が広いので、迷子になる人も多いそうです。大学生は、校内を自転車で移動しており、あちこちに自転車がとめてあります。また、校内でファーマーズマーケットも行われており、食べ物や雑貨などが売られてました。月に一回、あるそうです。そして、メジャーごとにクラスを受講するビルが異なっているのですが、それぞれ特徴のあるモダンなビル、近代的なビルとなっており、場所によっては、まるでフランスのパリのような建物でした。

USCの大学付属語学学校、「USC Language Academy(USCランゲージ'アカデミー)」は、USCの大学キャンパス内にあり、大学生と一緒に図書館、ジム、ヘルスセンター、郵便局、チケットオフィスなど利用することが可能です。大学生とお友達になれる機会もありますし、英語力もアップできる機会もたくさんです。他の大学付属語学学校との大きな違う点は、学校の授業は、大学生と同じビルディングの教室を利用します。ですので、大学生と校内ですれ違うことは毎日!隣りの教室で大学のクラスが行われてるなんてことが毎日です。
現地の学生と一緒のキャンパスで勉強でき、なおかつ、アメリカの大学生活を味わえるということは大きなメリットです。
ランゲージアカデミーのスタッフはとても明るい、元気な感じです。とても丁寧な英語を話してくれるのでわかりやすいです。また、金曜日の午後は、イベントです!
アクティビティを行ったり、ユニバーサルスタジオや、ディズニーランドなど旅行をします。生徒には楽しみな金曜日ですよね。

USC Language Academyのオフィスです。

語学留学
学校のハウジングですが、ホームステイの手配は行っておらず、語学学校の生徒は、学校のアパートに滞在しております。アパートももちろん学校敷地内!
学校内をシャトルバスが走ってますので便利です。シングルルームはありませんが、USCの学生も住んでいるアパートですので、ルームメイトになることもあるかもしれませんね。コミュニケーションもプライベートで取れます。アパートのロビーはみましたが、まるでホテルみたいでした。
ワイヤレスのインターネットが使え、ランドリー、Study roomも完備されております。とっても綺麗です。またカフェテリアもいくつもあり、日替わりでカフェテリアめぐりもいいですよ。お茶のできる場所もあり、勉強にも最適です。
学校周辺には、徒歩圏内でスーパーマーケット(ラルフス、スマート&ファイナル)、スターバックスなどもありますので、生活用品の買い物にも大変便利です。

アメリカ留学
大学付属語学学校ですので、有名大学を卒業されている先生や、インターナショナルの生徒を教えている経験の長い先生が多く、授業の内容、先生も質も大変良いです。

一般英語クラス(Intensive English Program:IEP)はクラスが6クラスあり、月曜日~金曜日までがクラスです。夏の時期は世界各国から生徒があつまるため、クラスは倍くらいになるそうです。午前中は、リーディング、ライティング、スピーキングのクラスとなり、午後は選択クラスとなります。自分のレベルに合うクラスを受講することができます。たとえば、TOEFL、 発音強制、アメリカドラマ、イディオムなどがあります。ハイレベル6のクラスの生徒は、USCの大学のクラスを受けることが可能となります。学校のディレクターと相談し、スケジュールを組んでくれます。残念ながら単位としては認可されません。レベル6のクラスの生徒だけではなく、月一回、USCの大学のクラス見学日があり、生徒は自分の英語力を試す日でもあります。どれくらい授業を聞き取れるか、また、どれくらい授業の内容を理解できるか判断をします。その次の日は学校のクラスで、ディスカッションがおこなわれます。大学のクラスでどんなことを学んだかなどを話合います。
とても良いカリキュラムが行われております。
また、週一回、USCの生徒とのカンバセーションが行われており、入学後、オンラインで申込みができますので、コミュニケーションスキルアップには大変有効的ですので、積極的に参加してください。

USC Language Academy通う生徒は80%がコミュニティカレッジや、大学進学を考えている生徒達です。しかし、ビジネスのキャリアのある生徒もおり、いろんな知識、生徒を出会うことができるので楽しいです。

クラスの授業風景です。

大学留学
進路を真剣に考えている方、カリフォルニアの大学生活を味わいたい方、是非、USC Language Academy ( USCランゲージ'アカデミー)がお勧めです。 学校の授業内容等の詳細に関してのお問い合わせはGCSでご連絡ください。皆さんからのご連絡お待ちしております。
アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン