アメリカインターン:ニュース

サンディエゴでお薦めの夏の短期インターンシップ!!

2021年2月9日

皆様、こんにちは!!

今回はカリフォルニア最南端の街、サンディエゴでのお薦めのインターンシップ先をご紹介致します。

サンディエゴはまだあまり知られていない街かもしれませんが、全米では8番目に人口が多く、横浜が姉妹都市です。メキシコとの国境の街でもあるため、ヒスパニック系の方々も多く、美味しいメキシカンレストランがたくさんあります!笑

永住したくなる街ナンバー1にも選ばれるほど、年間を通して温暖な気候、綺麗なビーチ、そして治安も良い街です。

2012年からJALが成田−サンディエゴ間の直行便を就航したので、日本からのアクセスも便利になりました。

カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)やサンディエゴ州立大学(SDSU)などの世界的に有名な大学、通信大手のQualcommやスタートアップから世界的に有名になった遺伝子分野のilluminaなどの巨大企業、そして海軍の基地などがあるため軍事産業、年間3,500万人以上の観光客が訪れる規模の観光業、バイオメディカルなどの産業が非常に盛んな街です。

大学も世界的に有名なカリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)やサンディエゴ州立大学(SDSU)をはじめ、私立のサンディエゴ大学、二年制のコミュニティーカレッジもたくさんあり、教育都市としても発展しており、留学生にも非常に人気の街と言えます。

そんなサンディエゴの街で経験できる、オススメの夏の短期インターンシップ先を少しご紹介したいと思います!!

●NPO:サンディエゴのお薦め観光スポットで日本文化を現地に方々に伝える

●広告・出版:サンディエゴの日系フリーペーパーを発行している会社

●米系旅行会社:ローカルの旅行会社でのオフィスワーク

●レンタカー会社:ローカルのレンタカー会社でのオフィスワーク

●アパレル・雑貨:サンディエゴのお薦め観光スポットであるシーポートビレッジ内のアパレル・雑貨を扱っているショップでの接客

●IT・ウェブ:サンディエゴの日系ポータルサイトを運営している会社でのオフィスワーク

上記はオススメできる短期インターンシップ先の一部ですが、コロナパンデミックの影響が更に長引いてしまうとご紹介は難しくなってしまうかもしれません。受入先企業や団体の状況は随時変わってしまうので、サンディエゴでのインターンシップに興味がある方はぜひお問い合わせ下さい!!

まだまだコロナのリスクは収束しておりませんので、皆さんもどうぞ健康面にはくれぐれもご留意下さい。

アメリカインターン.comを運営するSKYUSでは、ニューヨークとカリフォルニアの日本人アドバイザーが、皆さんのご経歴を伺いながらインターンシップ企業探しのアドバイスとお手続きをしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

 LINEからのお問合せはこちらから!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

☆無料オンライン相談も実施しています。
🔗オンライン相談のご予約はこちらから!