アメリカインターン:ニュース

ニューヨーク:日本の食、文化を世界に広げる JAPANFes. でインターン体験!

2020年2月16日

ニューヨークで唯一、街フェスの日系イベント団体が運営する、JAPANFes.をご紹介いたします!ストリート上で行われる日本の文化や食を紹介する、ジャパンフェスティバルのイベント。日本のお祭りのイメージです。毎年、様々なテーマを掲げてニューヨークの街を賑わせています!

アメリカインターンシップ

江戸時代をテーマにした江戸フェス!

当時、流行ったお煎餅やお団子もありました。

アメリカインターンシップ

ラーメンコンテストやスイーツコンテスト!

日本特有の食べ物を数店舗のお店で味の一番を競い合うのが特徴です! タイ焼き、お好み焼きやたこ焼き等の小麦粉を使用したお店が並ぶ、 粉もんフェスティバル、 和牛フェスなんていうのもあって、和牛ステーキはもちろん、和牛バーガーやしゃぶしゃぶサラダなどが食べられる、美味しいイベント満載です!

アメリカインターンシップ

カレーコンテスト!

タイカレー、インドカレー、日本のカレー対決です。

対決はこの3点。食べ比べて投票するとカレールゥが貰えます。優勝はなんと、日本のカレーでした!

沖縄フェス では

沖縄のバンドによるライブが行われました。 ステージでは、日本の阿波踊りや歌等を披露したりします。

日本の文化やお茶、雑貨も人気です。

子供達に人気のFace Paint!お肌に優しい素材を使用しているのも、日本らしいです。

SKYUSでは、こんなイベントのお手伝いをしてくれる短期インターンの方々を毎年、ご紹介させていただいております。

今回はEast villageで行われた、サマーフェスにインターン生として参加したR.Tさんを取材してきました。

アメリカインターンシップ

浴衣を着て、水風船のヨーヨー釣りのデモストレーションを担当。すっかり地域に馴染んでました。

アメリカインターンシップ

Yukataコンテストも行われるという事で、浴衣を購入する人もたくさんいました。

インターンでは、様々なイベントに関わるマーケティングから営業、オペレーション等の準備から実施までを行って頂きます。

時期や期間によっては、一つのイベントのプロモーションを任せられることも。 R.Tさんは、来月、マンハッタンで開催されるお酒のイベントのプロモーションも行う予定です。こんな素敵なルーフトップのテラス↓にて行われます!その他、秋にかけてハロウィンイベント、ホテル貸切りの年末カウントダウンパーティーなど、ニューヨーク地元のイベントで大いに盛り上がります!皆さんも是非、ニューヨークのインターンに参加してみませんか!

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ

その他のアメリカ情報は下記をご覧ください!
🔗 お勧めスポット・生活情報(アメリカ)

🔗 短期インターンシップについて詳しくはこちら