アメリカインターン:ニュース

アメリカ:インターン・OPT・ニューヨーク現地最新情報!

2020年8月26日

NEW YORK America Internship

現在のニューヨーク現地情報!

◎ニューヨークの最近の気温は?

夏があっという間に過ぎようとしておりますが、ニューヨークでは、まだまだ暑い日々が続いております。ニューヨークの夏は基本的に日本と同じで、5月位から一気に気温が上がり、25℃から37℃くらいまで気温が上がります。10月に入ると少しずつ過ごしやすい気温となりますが、12月位までは、それほど寒さを感じることもなく、日本とあまり変わりません。

ここ4、5年の統計になりますが、寒くなるのは1月~4月前半頃までで、一番雪が多いのは実は3月です。日本から来る留学生やインターン生はニューヨークがとても寒い国という印象があるようですが、冬は-1℃から-5℃くらいが平均で、一番寒い日でも-13℃くらいです。雪が降り続く事もあまりないので比較的暮らしやすく四季も十分楽しめます。

特に夏は日中は夜の9時頃まで明るいので、野外でのイベントなどが盛んに行われています。因みにニューヨークのサマータイムの期間は3月の第2日曜日から11月の第1日曜日までの間となっており、時計が一時間早くなります。

コニーアイランドビーチ

冬のイルミネーション

◎ニューヨークのコロナウイルスと市内の状況

8月25日現在、ニューヨーク州はまだまだ注意が必要ではありますが、7月後半より入院者総数、死者数はこれまでで最も低い数字となっており、状況は安定しております。ニューヨーク市は7月20日から経済活動再開の第4段階(フェーズ4)に移行する事が発表され、美術館や水族館、ブロードウェイなどの文化施設、モール、レクリエーション施設、教育機関が再開される予定でしたが、再び各州でのパンデミックが懸念されている事から、現在はリスクの低い屋外での芸術・エンターテインメントのみの再開に制限されております。

アメリカ自然史博物館
水族館

動物園に関しても収容人数制限がありますが入園が可能となっております。またStaten Island、Governors Island行きのフェリーとリバティー島へのフェリーも再開されました(自由の女神には入場不可、エリス島も閉鎖)。エンパイアステートビルディングも入場制限を実施の上、再開しています。

メトロポリタン美術館は予定通り8月27日に再開、MoMAは8月17日、ホイットニー美術館は9月3日、アメリカ自然史博物館は9月9日より再開と、大きな施設のほとんどが制限を設けた上でようやく再開となります!

MoMAでは1ヶ月間、入園料無料と大きく宣伝しています!ほとんどの施設が事前オンライン予約が必要となっておりますので、詳細は各ホームページをご確認ください。

メトロポリタン美術館
フェリー

店内飲食が未だ禁止となっている為、新しい経済支援として、レストランによる食事の提供を野外(路上)で可能とするOpen Streetsが開始され、路上レストランが街中で多く見られます。路上レストランはどこもいっぱいで入れないくらい大盛況です。

路上レストラン

路上レストラン

ニューヨーク発祥のワンコインランチで有名なチキンオーバーライスが再び人気を呼んでおります!ピラフの上にチキンやラムのグリルとサラダが載せられています。ボリューム満点の上、安くてうまい!QueensエリアやBrooklynエリアでは今でも5ドルで食べられるところも多く、マンハッタンは6~7ドルくらい。

屋台ベンダーの中でも人気のThe Halal Guys(ハラルガイズ)は8ドルしますが相変わらずの人気ぶり!ローカルにも旅行者にも絶大の人気がある屋台のベンダーはニューヨークB級グルメの代表的な一つとなっています!お金を節約したいインターン生、学生さんにはもってこいですね!

チキンオーバーライス
屋台のベンダー

デパートも再開し、大幅なセールが各ショップで行われております!とにかく安い!レストラン、ショップ、施設にはどこでもと言っていいくらいハンドサニタイザーが置いてあります。店内への人数制限もされており、入り口にはセキュリティーの人が随時待機しています。

毎年夏に恒例の屋外ヨガ、野外シアター、ボート、サイクリングなどのアクティビティーもパークで再開されています。ビーチにもたくさんの人々がバーベキューなどのアウトドアを楽しんでます!

ボート乗り場
噴水パークで水浴び

ニューヨークのインターンシップ・OPT最新情報

インターン・OPT受入企業が集まるマンハッタンは、ようやく活気が戻りつつあります!Subwayにも出勤する人々の姿が以前より多く見られるようになりました。ショップやレストランが再開したことで週末も多くの人々が出歩くようになり、センター市内は大きな変化を見せております。

Subway
Times Square

◎短期インターン再開

7月より短期でのオンラインインターンが再開し、9月よりオフィスインターンが再開される予定です。オンラインでのインターン研修では、これからの時代に合ったマーケットリサーチやSNSの活用法、営業戦略などを実際の職場を通して体験できる貴重なインターンシップになっております。また情報を収集する地元企業のグループ対話やマーケティングセミナーにも参加しました。

短期インターン中のY.Sさんのビデオ会議の様子

◎OPT急募の企業

J-1ビザでの渡航が厳しい今、OPTの方々に朗報です!ニューヨークで営業企画、貿易事務で急募している企業をご紹介します!

社内の様子
共有スペース

オフィス社員の半分以上が外国人で、会社の全体会議は全て英語で行っているグローバルな企業です。お客様には中国人、韓国人もいるので、英語以外の言語も話せる方は優遇していただけます。SICK LEAVE (有給の)病気休暇あり。オフィスは50名程の社員が働いています。詳細はSKYUSまでお問合せ下さい。

今後もインターン生の最新情報をお伝えしていきますので、お楽しみに!

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ

🔗 お勧めスポット・生活情報(東海岸)
🔗 ニューヨークインターンシップ(キャリアトレーニング)特集