アメリカインターン:ニュース

【緊急”来日”留学説明会】アメリカの現地スタッフが来日!

2015年3月10日

アメリカの現地スタッフが来日!
アメリカの現地留学エージェントとして、日々、学校関係者や留学生と接している現地スタッフたち。現地在住者として、留学経験者としてできる話、そして現地で暮らし働いているからこそできる話、アメリカ留学の良いところも悪いところもありのままを伝えるための留学説明会を開催します。日本の留学エージェントに聞いても知ることのできない話が聞ける絶好の機会です、これからアメリカでの留学を検討中という方は、この機会にぜひご参加ください!

※ 参加希望者が予定人数を超えたため、会場変更のお知らせ
《変更前》東京都港区南青山1-10-2 南青山Aビル7F
《変更後》東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1F カフェクルー
【最寄駅】青山一丁目(徒歩2分)、外苑前(徒歩7分)、乃木坂(徒歩8分)

アメリカ留学説明会会場

アメリカ留学説明会の内容

アメリカ留学について1
「インターネットで知ることのできる情報、本当のところどうなの?」学校の雰囲気、留学生の国籍比率、学校の強み(一般英語重視、会話重視、アクティビティ充実等)、学校周辺の街の様子や治安のこと、私たちが足を運び得た情報をお話しします。

アメリカ留学について2
留学にはとにかくお金がかかります。学費、航空券、滞在費、食費、交通費、交際費、アメリカでの留学生活でできる様々な”節約”について、現地在住者ならではのノウハウをお話しします。

アメリカ留学について3
私たちがどのように英語を習得したのか、英語の学習方法だけではなく、語学学校以外でも英語の学べる場所があることや私たちが実際に試したこと、経験したことなど、その英語習得までの道のりをお話しさせていただきます。

語学留学プラスアルファ
英語力を身につける語学留学だけでは終わらせず、プラスαで経験できること、例えばアメリカ人と共にボランティア活動に参加してみたり、あるいは企業でインターンシップを経験してみたり、現地大学の短期コースを受講してみたり。あなたの英語力をより磨く、そして活かす機会、新しいことを学ぶ場所がたくさんあります。

アメリカ留学について5
留学でどんなことが変わったか。就職・転職に活きた、海外就職に繋がった、あるいは語学を活かしてやったこと、できること、ここでは留学経験者による「留学のその後」の話を聞くことができます。

アメリカ留学について6
現地スタッフに聞いてみたいこと、どんなことでもお尋ねください。

アメリカ留学説明会のスピーカー

アメリカ留学説明会の参加予約