学生向けアメリカインターンシップp-LLL.jpg p-RRR.jpg

"企業"と"学生"の声から生まれた新しいカタチのアメリカインターンシップ

"企業のグローバル化"に"人材のグローバル化"が遅れをとってしまう現在の日本、「海外経験のある人材がほしい」という企業の声、そして就職活動や国際ビジネスを視野に入れた「海外経験を積みたい」という学生の声、そんな両者の声から「PROJECTインターン」が企画されました。


 
【企業の声】
「国際舞台で活躍できる人材の確保に力を入れている。」「海外でのインターンシップ等の経験のある学生を採用したい。」「事業の海外展開に必要な立案力・遂行力・行動力、それを国際舞台で実践できる人材がほしい。」

【学生の声】
「ただの海外留学ではなく、何か付加価値のあることをしたい」「就職活動で周りとは一味違うアピールポイントがほしい。」「将来は海外出張や海外赴任をするような企業で働きたい。」「英語力をつけるだけではなく英語を使って何かがしたい。」



言語や文化の多様性に富んだ街ニューヨークは国際感覚を身につけるのに打ってつけの街です。PROJECTインターンを通して得られる、内面的成長と国際的視野の広がり、リーダーシップと問題解決能力、これらは学生たちにとって就職活動での大きなプラスとなり、さらには国際的な人材を求める企業にとってのプラスへと繋がるでしょう。

将来国際舞台で活躍したいという学生たちがより明確なビジョンを持ち、目標実現に必要なことを学ぶためのPROJECT、チームとして考え、課題解決のための活動計画・現地調査・意見交換を行い、そして成果発表をするという今までにない新しいカタチの海外インターンシップ、ぜひご参加ください。
 

PROJECT内容とは

p-day1.jpg 1日目 ニューヨークへ出発
9月7日 日曜日
ニューヨーク到着後、ホームステイ先へ移動。空港から滞在先までは空港出迎えサポートをご用意しております。翌日からの活動開始に向けてゆっくりと休息をとりましょう。
p-day2.jpg 2日目 ニューヨークの街角取材
9月8日 月曜日
【オリエンテーション】
弊社現地オフィスの日本人スタッフが実施。

【ニューヨークの街角取材】
人種の坩堝と称され、世界中の人々が集まるニューヨークの街で「あなたが考えるグローバル人材とは」をテーマに英語でのインタビューを実施。海外で活躍する上で重要なことは何か、様々なバックグラウンドを持つニューヨーカーへの取材を通してそのイメージを作る。
p-day3.jpg 3日目 ニューヨークの大学取材
9月9日 火曜日
ニューヨークの大学のアメリカ人インターナショナル・ステューデント・アドバイザーを訪問、英語でのインタビューを実施。たくさんの留学生のサポートをしているアドバイザーに、ニューヨークで学ぶ留学生たちが今どのようにグローバル人材への道を歩もうとしているか、これからの世界で活躍する人材となるための要素は何か、取材を通してヒントを得ます。
p-day4.jpg 4日目 1日就業体験 & 食事会
9月10日 水曜日
ニューヨークを拠点にビジネスを展開する日系企業での1日就業体験。インターンシップを通してこの街でのビジネスの現場を肌で感じることができます。就業体験後、ニューヨークで活躍する日本人の方々との食事会を開催。パイオニアとしてニューヨークへと渡った日本人の話を聞き、また自身の考えも伝え、さらに"グローバル人材"のイメージを作る。
p-day5.jpg 5日目 名門コロンビア大学見学
9月11日 木曜日
世界的に活躍する著名人を数多く輩出し続ける名門コロンビア大学の見学ツアー。アメリカン・カレッジ・ライフの様子を覗いてみましょう。午後は翌日の発表会に向けて、取材内容のまとめと準備、弊社現地スタッフもお手伝いさせていただきます。
p-day6.jpg 6日目 発表会
9月12日 金曜日
これまで取材活動を通してあなたが思う"グローバル⼈材"とは何か、発表会を行います。ニューヨークの大学生やビジネスマンたちに発表します。「海外でこんな仕事に携わりたい」「海外でこんなビジネスをやってみたい」「海外でこんな会社を起こしてみたい」「将来はこんなビジネスマンになりたい」など、PROJECTで得たものを発信、そして交流しましょう。
p-day7.jpg 最終日 日本へ帰国
9月13日 土曜日
日本へ帰国。ニューヨークで様々なチャレンジを乗り越えた学生の皆さんは、この経験を通して、将来、国際舞台で活躍するそためのその第一歩をこの街で踏み出せたことでしょう。この経験を活かして、より明確なビジョンを持ち、ご活躍ください。





参加費用とサポート案内

渡航前は、東京オフィスの専任カウンセラーによる様々なご相談から、アメリカでの生活、滞在、交通等などの事前オリエンテーションをさせていただきます。渡航後は弊社のニューヨーク直営オフィスの専任スタッフが、スーパーバイザーとして学生のみなさんのプロジェクト活動から生活の面まで、しっかりとサポートさせていただきます。
遠方にお住まいの方は、渡航前の日本でのご相談やお問い合わせ、参加者の渡航前オリエンテーション等、お電話・スカイプ(ビデオ通話)・メールにて承っておりますので、安心してご参加ください。日本とアメリカ、渡航前と渡航後、日米両サイドでのサポート体制が整っておりますので、学生のみなさんに不安や心配なく全力でプロジェクト活動に取り組んでいただける環境をご提供しております。


日程 2014年9月7日〜9月13日(応募締切日:2014年7月25日まで)
開催地 ニューヨーク
定員 4名
参加費 226,800円

【費用に含まれているもの】
現地滞在費7泊8日分、空港片道送迎、カウンセリング、各種事務手続き、通信・郵送費、海外送金代、現地生活情報提供、出発前オリエンテーション、渡航後の現地海外生活オリエンテーション、プログラムや生活に関するアドバイス・サポート、24時間緊急電話サポート

【別途、費用のかかるもの】
渡航費(航空券)、現地生活費・食費・交通費、海外旅行保険費
※航空券は2014年9月7日(日)ニューヨーク着の便をご自身で手配いただきます。
参加条件 1)現在学生または新卒であること
2)心身健康であること
3)本プログラムの趣旨目的に賛同し、チームワークを持って取り組めること
4)日常会話程度の英語力(目安:TOEIC600点以上)

アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© 2016 アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン