海外インターンシップ求人「NYコンサル会社が東京大阪面接を実施」

アメリカ最大の都市ニューヨークはビジネスやファッションの最先端として、不景気と言われる中、近年も活気にあふれています。今回、日本での面接会を実施する企業は、日本貿易振興会のJETROと提携を持ち、日本の小物雑貨がアメリカに進出できるようにサポートしており、そのための市場調査やコンサルティングを行なう企業です。

現在インターン中のYさんをインタビュー

現在こちらの企業にてインターン中のYさん(2012年4月よりインターン開始)に、お話をお伺いすることができました。日々、ご自身の目標に目指して前向きに頑張っていらっしゃるインターン生の方です。こちらの企業で研修する際の心構え、主な業務についてお話をしてくださいましたので、皆様にご紹介させていただきます。憧れのNYでインターンシップをされることの楽しさ、また厳しさなど、リアルな声をいただくことができました。

「仕事について」

最近は雑貨製品を主に扱っております。お弁当箱やデスク周りのプラスチック製品の米国進出をお手伝いしており、日々の業務は在庫確認や事務処理など、主な業務はオフィスワークとなります。稀に商談や展示会がありますので、その際は同席・参加させていただいています。

社内は日本語での業務が主となりますますが、クライアントの中に外国の方々もいるので英語でのメールやり取りも多くあります。実際に英語を話す機会は少ないですが、外国人のクライアント相手に営業をする際には、ミスを恐れず積極的に発言していく必要があります。

少人数のオフィスですので、自分で進んで調べたり、自立して仕事が出来る方にお勧めの職場となっております。

「夢のニューヨーク」

わたしはニューヨークでインターンシップをする事が夢でした。その夢が叶い毎日充実していますが、NYはとてもシビアな街でもあります。強い精神力と、目標達成のための目的意識が必要になります。描いていたイメージと違う一面もありますが、しっかしとした心構えがあればそのギャップすらも楽しみ、そして乗り越えていくことができます。わたし自身、目標に近づく為に行動を起こすバイタリティを持ち、日々試行錯誤をしながら業務に取込んでいます。」

【募集内容】

募集内容を詳しく見る

【面接期間】

2013年6月8日(東京)、6月9日(大阪)
※面接会場と時間については、お問い合わせ頂いた際にご案内させていただきます。

【面接について】

・面接は1対1での対面面接(所要時間1時間ほどを予定)
・面接は日本語で実施
・結果は1週間程で発表
・服装はスーツが好ましい

アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© 2016 アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン