留学支援「サクシーオ社の破綻について」


大手の語学学校が先頃破綻した記憶が残っている中、つい先日、大手といわれていた留学支援会社が、巨額の負債を抱えて破産申請をしました。影響を受けたお客様のことを思うと本当にやり切れない思いで一杯になります。

私たちは、インターンシップ渡航やビザ取得のお手伝いを主に行っていますが、お客様のおかれた状況によっては、留学についてご相談を受け、最終的に渡航までのお世話をさせていただくこともあります。

企業が破綻するケースについは、その背景や内容を充分に分析に、同じ過ちを犯さないように、私たちは、自己の経営や組織を常に現実に即した形に改革する努力を続けて参りました。その時の社会情勢に応じてフレキシブルに自らが変化できないと、自信を持った事業の継続ができないと考えるからです。経営理念を頑なに守り、無理に版図を拡大せず、得意な分野に集中し、少数精鋭で筋肉質の事業体を作る、それらのことが社会的責任を全うする上で、絶対的な条件だと確信しています。

私たちの組織ですが、海外直営オフィスは、現在、ロサンジェルス、ニューヨークのアメリカ2カ所にあり、日本との連携を行いつつ、アメリカ在住のお客様にサービスをご提供しています。本部は東京で、日本全国のお客様への対応と全体の事業統括を行っています。

私たちとして行動を起こさねばならない、何ができるか?全員で話合いましたが、まずはご相談をお受けることから始めようと全員で意思統一をしています。被害に遭われたみなさまは、それぞれ個別の難題に直面しておられると思いますので、もしご相談いただく場合は、詳細に事情をお伺いし、お客様の状況を少しでも改善し、私たちがお役に立つことができるご提案させていただきたいと思います。

国内、アメリカの4カ所の連絡先は弊社のホームページに記載があります。全スタッフが本件を認識していますので、メール、電話でまずはご相談いただきますようどうぞよろしくお願いします。

代表 南坊博司

アメリカ インターンシップ お問い合わせ アメリカインターン・選ばれる理由 アメリカインターン・スタッフ紹介 アメリカインターン・社長の想い アメリカインターン・カウンセリング予約 アメリカインターン・メール相談

アメリカインターンシップの事ならアメリカインターン・ドットコム

アメリカインターン・ドットコム ハワイインターンシップ アメリカ留学 海外研修 海外インターンシップ

© アメリカインターン・ドットコム. All rights reserved. 【 アメリカで働くならアメリカインターン