アメリカインターン:ニュース

アメリカ ロサンゼルスの現状 2020年10月20日現在

2020年10月21日

【ロサンゼルス在住スタッフからの最新情報】

ロサンゼルスでは現在もコロナウィルスの感染拡大、予防措置の影響で、レストラン内での食事はまだオープンしておりません。しかし、持ち帰り、アウトドアでの飲食は営業しておりますので、全く外食ができなと言う訳ではありませんのでご安心下さいませ!またニューサム加州知事オフィスは、10/3にツイッターを更新し、コロナ感染を防ぐための新たなマスク着用ルールを発表しました。その内容とは、「外食の際、注文やパティオ席に座る時はマスク着用。また、食事の最中も口の中に食べ物を運ぶ時以外もマスクを着用することを義務付けます」
各カウンティのルール、特にコロナウィルスに関しては、しっかり事前に確認をして下さい!スーパー、ヘアーサロン、ネイルサロンは、現在入店制限、人数制限にて営業を再開しております。まだ何かと制限が残るロサンゼルスですが、公園やビーチには、少しづつ人も出てきておりますので、各自で気をつけながらリフレッシュしてくださいね。

アメリカインターンシップ
基本的に全てのスーパー、お店はフェイスマスクが無いと入店できません!
アメリカインターンシップ
現在も入店制限を実施しております。
アメリカインターンシップ
Outdoor Dining の様子です!最近は少し涼しくなり、ヒーターも完備されております!

既にご存知の方もいると思いますが、ロサンゼルスカウンティのお隣のオレンジカウンティでは、レストランでの店内飲食がスタートしております。どうしてもレストラン内での外食をご希望の方は、オレンジカウンティまでお出かけしてみてはいかがでしょうか!!!

ロサンゼルスの生活で大きく変わった点は、このコロナウィルスにより在宅からのリモートワークする方が大幅に増えた事により交通渋滞で有名なロサンゼルスですが、少し緩和されたと言われております。

アメリカインターンシップ
405フィリ―ウェィを走行中に撮影!
時間帯にもよりますが、確かに以前に比べて車の量は少なく感じます!

日本からの短期無給インターンシップについて

最近は年明けや大学の春休み中に渡航をしたいお客様からの問い合わせなどが増えて来ております。
現在は日本から米国(ロサンゼルス)へ渡航する方の入国後14日間にわたる自主隔離に関しては、「義務」から「推奨」に変更され、規制が緩和されております。まだまだ注意が必要な時期ですが、リモートでのインターン生を募集している企業様も少しですがありますので、ご参加をご希望の方はお気軽にお問合せください!
このリモートでのインターンは、日本から参加して頂く事も可能となります。

インフルエンザウィルス、コロナウィルスに負けない為にも、免疫力を上げて、
予防しながら、カリフォルニアライフをエンジョイしましょうね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ