アメリカインターン:ニュース

カリフォルニア現地最新情報!4月15日・インターン・OPT

2021年4月15日

現在のカリフォルニアの状況

みなさん、こんにちは!

パンデミックになってから1年以上が経過し、カリフォルニアは世界に先駆けてワクチン接種が大勢の方に提供されています。4月15日からは16歳以上も対象にワクチン接種ができるようになるため、長い、長い規制生活が少しずつ緩和され始めました。この状況に伴い、スポーツ観戦の許容数が増え、テーマパークも再開、映画館などの屋内施設も制限はございますが再開していくことができそうです。

まだまだ完全に安心な状況とは言えませんが、少しずつ街に活気が戻ってきたように感じますので、引き続き健康面には留意しながら、より状況が好転するように願うばかりです。

また、カリフォルニアへの入国や移動に関しては、新たなCDC(米疾病対策センター)のガイドラインに基づき、ワクチン接種を済ませた方と、未接種の方とでの対応を下記のように案内しています。

・ワクチン接種済:危険度が低いとして国内旅行においては、コロナ検査や自主隔離は不必要

・ワクチン未接種:帰宅3〜5日後のコロナ検査で陰性だった場合は7日間の自主隔離、検査を受けない場合は10日間の自主隔離が必要

しかしながら、引き続き感染力の強い変異株の脅威などもあるため、不必要な旅行は引き続き控えるよう案内されています。

夏の短期インターン・OPT

ロサンゼルスエリアはパンデミックの影響でリモートワークになっている企業が本当に増えていましたが、ワクチン接種率の上昇から、オフィスでの業務に戻る企業さんも増えていくと思います。パンデミック中でインターンの受け入れができなかった企業さんも、オフィス業務に戻ってから受け入れができるそうなので、随時求人情報をアップデートしていきますので、夏のインターンシップを検討されている方はぜひご相談くださいね。

アメリカインターン.comを運営するSKYUSでは、ニューヨークとカリフォルニアの日本人アドバイザーが、皆さんのご経歴を伺いながらインターンシップ企業探しのアドバイスとお手続きをしています。新型コロナウイルスの影響で、リモートワークになるケースもございますが、夏の時期は一番忙しくなる季節でもあるので、オフィスや現場でのOPT・インターンシップを予定しております。

🔗インターンシップニュース

興味のある方は是非、SKYUSまでお問合せ下さい!!

☆無料オンライン相談も実施しています。
🔗オンライン相談のご予約はこちらから!

体験談はこちらから!
🔗アメリカインターン・OPT体験談

LINEからのお問合せはこちらから!